LINEで送る

2021.04.12更新預かり保育
2021年4月9日「はじめましての会」

 2歳女の子1名の入園お祝いと、顔なじみだった3家族が集まってくれて「おめでとう」をしました。

 ちょっと装飾もして準備したのですが、子どもたちの遊ぶ様子を見ながら丁度良い時に集まってやろうとしたら、暖かいお庭で泥んこあそびが始まってしまい、結局お庭でお祝いの会になりました。

 予定の人形劇がキャンセルになって、ゆきえ&ひろ子劇場です。見てくれたのはママたちだけだったかな?
 お母さんたちには「どうぞよろしく」のガーベラの花と、子どもたちには、折り紙のペンダントをプレゼントしました。

 1 0時半を回ると「お腹がすいだぞー!」と教えてくれる子どものお陰で揃ってお昼ご飯です。
 open初日のごちそうは、みんな大好きなカレーです。サラダ・デザート付きでしたよ。お母さんたちも久しぶりに子どもから離れてのんびりご飯が食べられました。こんな時間を作り出せるような活動を、みんなの力で作ってゆきたいと思います。希望も含めて、力も貸してください。どうぞよろしく。

 預かり保育も始めますが、みなさんがどんな状況で、何をしたら少し肩の荷を下ろせるのか、厳しい現実を乗り越えて行けるのか、声を聴きながら出来る事を模索したいと思っています。

 月・火・木・金の4日間、現在は9時~3時まで、みんなのお家は解放しています。是非「遊びましょ」と言って来て下さいね。予約や、登録、費用など必要な事もありますが、伺はともあれ、どんな所か見に来てくださると嬉しいです。

このページのトップへ