2022年11月22日お店やさんごっこ | みんなのお家

預かり保育

2022.12.11更新預かり保育
2022年11月22日お店やさんごっこ

 今日はみんなたくさんお買い物できました。お母さん達も朝からお店番ありがとうございました。
子ども達とお店やさんごっこ、楽しい1日でした。買った商品でお家でもきっと楽しんでくれていると思います。

練習風景はネタバレになるので内緒にしていたんですが…。

今日聞けるとは思っていなかったです!「かがやけ囃子」久しぶりに聞けて嬉しくなりました。

「かがやけ囃子」を3月の”おきくなったね”の会、これがみんなのお家の修了式なのですが、今年度はこのお囃子をお母さん達に是非やっていただきたいと思い、運動会にはできなかったので、お店屋さんごっこにやってみました。
 原田さんの「やりた〜い」に是非みなさん乗ってくださいね。本職小川春美が指導します。今から楽しみです。

保護者の感想

 みんながお店やさんごっこをしている間にも、みんなのためにいつも美味しいご飯を作ってくださる石黒さん、高野さんに感謝です。ごちそうさまでした。

屋台屋さんのお昼ご飯もおいしかったです。ご馳走様でした

 先生方とお母さん達のおかげで、娘たちにとっても私にとっても今日はめちゃめちゃ楽しい1日になりました。家に帰ってからもゲットした商品で遊んでいました。
 沢山の準備をありがとうございました。美味しいお昼ご飯もご馳走様でした。

 とても可愛くリアルな商品の数々に、私も心躍る気持ちでした。そして、先生方の太鼓、とってもかっこよかったです。修了式、できるかわかりませんが、頑張ります。
 屋台屋さんもとても美味しかったです!
 我が子は帰ってから買ってきた商品を並べ自分がお店屋さんになって何度も楽しんでいました。

 

 本当に親も子もワクワクするようなお店やさんごっこでした。オープニングから先生方の出し物、圧巻でした。春美先生の笛の音が素晴らしくて終始聞き入っていました。笛に合わせて掛け声、太鼓と踊り出したくなりました。
 お店屋さんごっこの品物もどれも子ども心をくすぐるものばかりで、我が家は帰宅してから今の今まで(翌日夕方)ずーっと飽きずに遊んでいます。

先生方のパフォーマンスが素晴らしく驚きました!手作りの可愛らしい商品が沢山並んで、大人も楽しいお店屋さんごっこでした。先生方準備が大変だたと思います。ありがとうございました。(保護者より)

 今日は陰の力で先日芋掘りをさせてくれた子ども調理担当の川口さんが沢山助けてくれていました。みんなのお家は食べる事が主役です。美味しい!のみんなの笑顔がご褒美で喜びです。皆さんのメッセージ伝えますね。ありがとうございました。

このページのトップへ