2023年1月20日新年のお祝い会 | みんなのお家

預かり保育

2023.02.25更新預かり保育
2023年1月20日新年のお祝い会

昌美さんの操り人形の獅子舞と春美さんの篠笛、子ども達の太鼓コラボで新年のお祝いをしました。

病気も吹き飛ばし、みんなに福が来ますように。。。

保護者より

 ★今日はちょうど獅子舞を見ることができました。獅子舞の足がリアルで、獅子舞の下からお顔がひょこっと出てくるのが面白くて!すっごい可愛くて面白かった~!感動です。はるちゃんの笛と素晴らしかったです。見れて良かったです。ありがとうございました。子ども達もギャーギャー泣きながらも釘づけでしたね。

 ★春美先生と昌美先生の笛と獅子舞のコラボレーションがなんとも新年のお祝いというめでたい感じがして本当に大人まで楽しめますね。クリスマスの人形劇もとてもかわいい劇でしたが、今回の劇も獅子舞がまるで生きているように見えて更にひょっこり中から人形がのぞくというなんとも楽しい仕掛け!こどもたちの獅子舞が出てきた時のなんだこれは⁉な雰囲気も笑えたけれど、更に中から人形が出てくる仕掛けにみんな食い入るように見ている姿が本当に楽しいです。素敵な新年のお祝いをしていただき本当にありがとうございました。我が子は所沢祭りで大きな獅子舞に頭をかじられてからというもの、獅子舞が恐怖で恐怖でテレビに出てくるだけで顔が固まります。大好きなみんなのお家にも沢山の福が来ますように。。。


獅子舞に福を運んで来てもらいその後ぐるぐる階段に行って高いところから富士山を拝み、体が元気になったみんなは給食モリモリ食べていました。

このページのトップへ