2022年3月17日気持ちを新たにスタートします | みんなのお家

預かり保育

2022.03.21更新預かり保育
2022年3月17日気持ちを新たにスタートします

2022年度4月1日…3年目に向かいます

 今年度は、途中入園が多く、その度に子どもたちから課題を突き付けられます。その度いろいろな工夫が生まれ、私たちも子どもに振り回されながら、沢山の事を教えて貰いました。手応えを持てた1年です。

 4月に入園してくれる子どもが居てくれて、継続の希望が出てきました。今年の子どもたちのお陰で、自信を持って保育に望めると思います。でもまた入園する子どもたちは違いますから、気持ちを新たにして、 スタートを切ります。

 まだ定員には余裕がありますから、是非お知り合いに声を掛けて下さい。一時預かりもしています。ヴァイオリン二ストの酒井奈央さん・人形遣いの後藤昌美さん・わらべ歌やリズム・太鼓の太田ちえさん・小川春美さん・保育に豊かな風を吹き込んでくれます。私は臨床美術士としても仕事をしていますので、子どもたちに楽しいアートを提供していこうと思います。

 子育ては一人でしない事。どんなことがあっても、わが子を信じて、命を守る事。 そして子育てをしながら、もっと先の未来に向かい、自分自身の生き方も少しずつ考えて、その一歩を踏み出してみるのも良いですよ。お手伝いします。ここで出来る事をみんなで見つけて、実現していけたら嬉しいです。

このページのトップへ