「みんなのお家だより」ブログ始めました。 | みんなのお家

お知らせ

2021.02.26更新お知らせ
「みんなのお家だより」ブログ始めました。

「みんなのお家」は元ひまわり保育園園長、東所沢保育園園長、現在ひまわり幼児教室園長、そして臨床美術士としても多方面で活躍している進藤幸枝さんをはじめ、保護者や地域の方がみんなで協力して、地域の方たちの子育て支援に積極的に取り組んでいます。

この「みんなのお家だより」は、ひまわり幼児教室通称「みんなのお家」の毎週月曜日に活動している内容を紙ベースでゆきえさんが毎週発信しています。

「みんなのお家」の前に自由にお取りくださいとして置いていますが、これだとまさに近所限定になってしまいます。このおたよりを地域だけでなく日本中の子育てしている方たちに広く読んでいただけたらいいねというメンバーの声で、今回ホームページに記載を始めました。

ゆきえさんの個人的な主観もあるかと思いますが、50年以上保育士として生きてこられた経験に基づくアドバイスは大変重みのあるものです。ご興味のある方はぜひご一読くだされば幸いです。

今後とも皆様のご支援よろしくお願いします。

このページのトップへ